goukaku.png

目次
1・「宅地建物取引主任者(宅建)」資格試験合格への最短コース

2・宅建は難関国家資格・・なぜ一発合格できるのか?

3・「宅建超高速勉強術」感想とレビュー

4・「宅地建物取引主任者」資格合格法の比較とレビュー

5・資格試験をなめてかかるとどうなるか?

6・資格、特に国家資格は取得してほしい!

7・「宅建」など資格取得に関する無料冊子を集めてみました。

「宅建」は比較的取得しやすい?カテゴリの記事一覧

資格試験をなめてかかるとどうなるか?

今回は予告どおり、ちょっと怖いお話です。

「宅地建物取引主任者資格」=「宅建」は
意外と「比較的とりやすい」ように思われているようです。
実際に受けようとしている人はそうでもないかもしれません。
ここに来られた中には何度も落ちている人も少なくないはずです。

なぜなら、「宅建」の最近の合格率は17%程度です。
100人受験したら17人くらいしか合格できないのです。
中には職場からの指示で資格をとるようにと
言われた方も少なくないでしょう。

受験にかけた費用と努力を無駄にできますか?

例えば私は勤務しながら資格試験を受けたため、
通学ではなく、通信教育で介護福祉士と介護支援専門員を
取得しました。(正確には介護支援専門員は受講資格ですが)

ユーキャンでしたが、介護福祉士で3万5千円程度、
介護支援専門員は4万5千円程度かかりました。
別途、模擬試験を受けましたが1回8千円近くします。
(自宅で時間を計って提出して点数等が返ってくるだけ)

会場で行われる模擬試験は時間がとれなかったり
会場が遠かったり、受験料も2万円近くかかるのもありました。
そんなに多くの費用が、不合格になれば全部ムダです。

「宅建」は1度資格を取れば、生涯なくなる事はありません。
でも、落ちてしまったら資格はとれないのです。
「合格」か「不合格」か。1年に1回限り、どちらかです。

「資格試験」をなめてかかると、
介護支援専門員の場合でも、現役の医師でもぼろぼろ落ちます。
でも介護支援専門員は、合格率は30%程度なのです。

もう1年、頑張らなければならないのは大変です。
法律や制度が急激に変る時代でもあり、
去年やった勉強が水の泡になってしまう事もあります。


笑い事ではないですよね。
1問の正否が人生を決めるのです。
あなたは、大丈夫ですか?

自分で自分の身は守る時代です。
ボヤボヤしてたら、手遅れになってしまいますよ。

私も苦労は知っていますから、
私にお役に立てる事があればお手伝いしますよ。
お気軽にご質問下さい。↓(*^^*)

ご質問はこちらからどうぞ。

本気で考えているのでしたら、こちらを購入した方が
手っ取り早いです。
価格以上の価値はありますし、返金保証もついています。

受験のカリスマ矢野準也の「宅建超高速勉強術」

次回は私からあなたへ、メッセージがございます。
資格試験にチャレンジした仲間として
よろしければ話を聞いていただけるとうれしいです。

>>続きはこちらです。
muryousassi-midori-1.png situmon-ao-1.png