goukaku.png

目次
1・「宅地建物取引主任者(宅建)」資格試験合格への最短コース

2・宅建は難関国家資格・・なぜ一発合格できるのか?

3・「宅建超高速勉強術」感想とレビュー

4・「宅地建物取引主任者」資格合格法の比較とレビュー

5・資格試験をなめてかかるとどうなるか?

6・資格、特に国家資格は取得してほしい!

7・「宅建」など資格取得に関する無料冊子を集めてみました。

「宅地建物取引主任者(宅建)」資格試験合格への最短コース

私はある病院で、介護の仕事をしていました。
その勤務していた病棟が「療養型病棟」になり、
実務経験の受験資格を得て、国家資格である
「介護福祉士」の試験を受けました。

勉強もしましたが、一発合格。嬉しかったです。

その後、有利な条件で転職し、転職後
「介護支援専門員(ケアマネージャ)」の
資格に挑戦しました。けっこう難関です。

この時は、ほとんど勉強しなかったのに、
またしても一発合格。
「私って、なんて試験本番に強いんだろう?」と
我ながら思っていました。


かたや、転職先の事務をしていた同僚・・・。
「社会保険労務士」資格取得を目指しているのですが、
すでに4回目。「今回もダメだった・・・。」
決して能力のない人ではないし、勉強も頑張っているのに。

なぜ、合格しないのかなぁ。私が運がいいから?

「受験のカリスマ」と呼ばれる矢野純也さんの
「宅建超高速勉強術」を読む機会があり、
謎が解けました。「そういう事だったのね。」


まだ受験資格を持っていない時に
介護支援専門員の試験に挑戦する、という同僚に
「そうだね、●●さえ●●してやれば大丈夫じゃない?」

元々勉強家だったけど、中卒しか学歴のない
その同僚も、一発合格しました。感謝されました。
その秘密は・・・「勉強法」にあったみたいなんです。


「宅建超高速勉強術」を読んで、ちょっとショックでした。
「え、みんなそれを知らずに勉強してるの?」


この宅建勉強法は、知っておかないと損をすると思います。
特に、勉強しているのに資格試験に何回も落ちてしまう、
「本番に弱い」あなた。これを知らないのでは?
せっかく一生懸命勉強しているのに・・・。

私も高校時代は「落ちこぼれ」で
そんなに優秀な頭脳をもってるわけではありません。


この「勉強法」を学べば、
次の宅建試験はきっと大丈夫です。^^
しかも、不動産の実務に入ってからも役立ちます。

宅建超高速勉強術

続きはこちらです。
この記事へのコメント
勇気を出して買ってみたんですが、
ちょっとやっぱりびっくりしました。
能率の悪い勉強をしていたものです。

僕もユーキャンの通信教育で宅建の勉強を
していたのですが、3回も落ちた訳がわかりました。
今年は絶対合格します!あとがないですから。
Posted by taku at 2008年05月07日 20:49
こんにちは!コメントありがとうございます。
今回4回目ですか!
ユーキャンもいいんですけどね。
範囲が広いからどこを重点にするかで
ずいぶん違います。

頑張って下さい。合格を祈ります!
Posted by 菜乃 at 2008年05月10日 19:42

オレのうぶな息子が売れたぞ!
自信と引き換えに働く気力はなくしたけどな(笑)
http://aiyorikane.net/pre/0s213ax/
Posted by なみ平 at 2010年11月08日 06:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10263466

この記事へのトラックバック

【受験・資格試験合格法】365日コース・信念強化・熱意持続で絶対合格する方法
Excerpt: 受験・試験合格までのやる気を持続させる叱咤激励式の勉強法。やる気のでない人挫折しつつある人あせっている人でもどうしても合格したい人専用サイトです大学受験・資格試験合格のための方法TOPメインメニュー叱..
Weblog: 情報商材検索エンジンinfooooo.netインフォー
Tracked: 2009-02-11 04:34

宅建(宅地建物取引主任者)の資格取得・勉強法
Excerpt: ■宅建(宅地建物取引主任者)の資格取得・勉強法 ●1日わずか30分宅建合格プログラム もしあなたが”2つの約束”を守れるのなら元有...
Weblog: 仕事給料ランキング
Tracked: 2009-02-26 15:40

やったもん勝ちっすw
Excerpt: 今の世の中は行動に移す奴が勝ちですぜ!! 金持ちの女に出会えばそれだけで生活していけますわ(笑) まぁおいらは職に就けてないだけなんですけどな…w
Weblog: はるひこ
Tracked: 2009-09-30 07:54

不動産の関する資格
Excerpt: 不動産の関する資格について
Weblog: 不動産の関する資格
Tracked: 2009-09-30 22:27

弄られるってもんじゃなかった(笑)
Excerpt: からだ中舐められたけど足の指やケツ毛舐められたのは初体験(汗) ケツ毛ってほんとヤバいっすねwちょっと意識飛びましたもん(笑) 淫乱な女がいてくれるおかげで、生活が楽し〜わw
Weblog: モンちぃー
Tracked: 2009-10-06 02:52

宅建 DS
Excerpt: 宅建 DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「宅建 DS」へ!
Weblog: 宅建 DS
Tracked: 2009-10-09 02:38

勢いで、会社休んだわ(笑)
Excerpt: 女が「朝まで帰さないよ」って言うなり何かに呪われたかのように馬乗りしぱっなしでさ、 Eカップのおっぱいがプルンプルン揺れてそれに夢中になりすぎて中に出しっぱなしだった(笑) で、報酬8万もらえたんだけ..
Weblog: きたこうじ
Tracked: 2009-10-13 20:04

何なのここ??!
Excerpt: 食事してる時に「今日は安全日だから中にたっぷり頂戴ね」 とか言うてホテル着くなり女は既に濡れててな、俺の息子を軽く濡らして馬乗りだもんw でさ、正常位で2回ほど中に出してやってんだけどコポコポ溢れてた..
Weblog: ひらの
Tracked: 2009-10-18 07:52

ヒモ生活いけるんじゃね?!!(汗)
Excerpt: なんでも「満足いくエッチがしたいからお金を払うの」だってよ(笑) なもんで仰向けになって女のやりたい放題にやらせてたら報酬5万もらえたしww
Weblog: フリータイム
Tracked: 2009-10-22 04:23

ドールって楽じゃないね(汗)
Excerpt: ホテル着くなり二言目で「始めよっか☆」だぜ(汗) そっからはリードされっぱなしで、って言うより犯されたに近い感じだったけど(笑) 息子を弄ぶは馬乗りはするはで、精力もたね〜わw
Weblog: 運送業(31歳)
Tracked: 2009-10-27 11:17

どんな事するんだ??!
Excerpt: とか思いながらシャワー浴びるなり30分も息子舐めてたぞ(笑) オレすでに痙攣しちゃってたんだけどベットの上でも馬乗りでみっちり搾り取られましたよ(汗) でもさ精 力がお金になるってのもわるくね〜なww..
Weblog: みっつん
Tracked: 2009-11-01 21:20

空いた時間に相手するだけ(笑)
Excerpt: 金持ちは時間もお金も持て余してるらしいぞ!! この前なんかデート費全部出してもらったうえに エッチしたらほんとに報酬6万もらえたしww
Weblog: ひろゆき
Tracked: 2009-11-06 04:36

女もガマン出来ね〜んだな(笑)
Excerpt: おいらの立ったアレ見るなり勝手にいぢりだして終いにはパイズリでイかされた(笑) コース変更で上乗せ金もしっかりもらえたからいいんだけどなw
Weblog: 商社マン(37歳)
Tracked: 2009-11-11 01:23

ようやく元とったわ(汗)
Excerpt: おいらもココ初めて一ヶ月たつんだけど、 今まで風俗に貢いできたお金をやっと稼げたww なもんだから次からは車買うために稼ぐな(笑)
Weblog: リーマン(33歳)
Tracked: 2009-11-16 19:18

男のダッチってあるんだな(笑)
Excerpt: 女ものは聞いた事あるけど男ものでしかも生身だからな(笑) ダッチのマネしてたら手コキ、フェラ、しまいにはウマ乗りときましたわ(汗) こんな事してもらって報酬もられたもんだからテンション上がりますよ(笑..
Weblog: 井之上
Tracked: 2009-11-21 08:01

ある所にはあるんだな(笑)
Excerpt: レッスンの相手なんて何したらいいんだとか思ってたんだけどな、 実際オレってほとんど何もしてなかったんだよ(笑) ただどこが気持ちいいか反応してるだけで5万も頂いたんですけど(汗)
Weblog: ようま
Tracked: 2009-11-23 19:08

ド変態なおいら(笑)
Excerpt: からだナメテ刺激してあげてたら入れされてくれて報酬6万ももらえたんですよ(汗) 趣味がお金に変わるって最高っすねw
Weblog: まさよし
Tracked: 2009-11-28 15:34

風 俗代返せ〜〜!!!(泣)
Excerpt: もっと早くから知ってたら風 俗なんか行かなかったわ(汗) まぁ今からでも取り返せるし来年は金持ちになるぜw
Weblog: やすし
Tracked: 2009-12-02 05:25

恥ずかしギャルwww
Excerpt: 昨日の女子大正はかわいかったなー。 上目遣いで恥ずかしそうにフェラするのがたまらんかった! あんまりかわいいもんだから何も言わずに口の中に出して無理矢理飲ませてやったwwww
Weblog: 次郎
Tracked: 2009-12-06 19:45

ヤったもん勝ちでしょw
Excerpt: おっぱい舐めるだけって約束だったのに女の方から誘ってくるとかおいしすぎたw 金も欲しいけどぶっちゃけヤれたらなんでもいいwww
Weblog: ようた
Tracked: 2009-12-10 19:48

こんな派遣ってアリですか?!!
Excerpt: 仰向けで横になってたらティン子弄りまくってくんの(笑) そしたらケツ穴までゴソゴソしだして発掘されたし(汗) ここだけの話、ケツ穴って入れるより気持ちよかった(爆笑)
Weblog: うるぼし
Tracked: 2009-12-15 18:01

喘 ぎすぎて声ぎゃかれた!!!(笑)
Excerpt: 手ヌコしてやったらそっこうビチャビチャになってんの(笑) その勢いで生で入れてやったんだけど、 俺のティン子がとけそ〜なぐらい気持ち良かったもんだから俺、変な声出しすぎた(照笑) これは、たけるにも教..
Weblog: ひろくん
Tracked: 2009-12-19 18:52

昨日のOLさん、最高でしたわ(照笑)
Excerpt: 最近よく耳にするから俺もやってみたんだけど、 気持ちいいってもんじゃなかった(笑) 30分も唾液で喉フェラされて3発もヌかれました(汗) てっきりティン子が取れたかと思ったよ(爆笑)
Weblog: ムー民
Tracked: 2009-12-23 19:12

気絶しちゃいますた!!(笑)
Excerpt: 「近くまで来たよ☆」ってメールきて行ったら女が2人(汗) ホテルに着くなり2人に押し倒されてメールの女と69してたらもう1人の女がケツ穴ペロペロしてくんの!!! おいら10分間、気絶してたみたいです(..
Weblog: 山内(34)
Tracked: 2009-12-27 18:59

いきなりベロチュウかよ…
Excerpt: 見せるだけって言ってたからリラックスして煙草すってたのにどうなってんだよ。 てゆか煙草じゃなくて乳首吸ってきたおれがどうなってんだよw まぁ思ってたより若いし可愛かったからゴチソウサマって感じだなー。..
Weblog: ひさあき
Tracked: 2009-12-30 17:21

大量に出てあせったし!
Excerpt: 年末に暇してるヤリマン女から呼び出しくらったから、しゃーなしで行ったら8もらえた(*´д`*) おれもたまってたから必死でパコったらヤクルトの容器以上は出てビビったしなw 次は全部ゴックンさせてきまー..
Weblog: ピルクル
Tracked: 2010-01-05 18:09
muryousassi-midori-1.png situmon-ao-1.png